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グループ各社の重点施策

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ソニー生命の成長戦略

事業基盤のさらなる強化お客さま本位

ライフプランナーチャネルの質の追求

厳選採用の徹底に加え、ソニー生命が目指すサービス・提供価値の水準を現状より一段高いレベルで定め、その水準に基づいてライフプランナーの行動(プロセス)を多面的に評価し、さらなる高質化を目指します。また、「LiPSS」や「カルテ」などのツールの活用により、コンサルティングセールス・フォローの深化を図ります。質の追求によりライフプランナーの提供価値をさらに高めていきます。

代理店チャネルの着実な成長

パートナーの特性に応じた支援を拡充するとともに、パートナーの品質を評価する報酬制度の導入などにより、良質なパートナーとの関係強化を図ります。

新たな価値の提供お客さま本位変革への対応

保障の提供範囲拡大

死亡保障商品を主軸として、商品力強化や保障提供範囲の拡大を推進していきます。また、中期的な商品戦略として、人生100年時代などの環境変化を見据えた新たな商品開発を推進していきます。

お客さま本位のサービスの進化(Fintech)

ライフプランニングデータとAIを活用したツールの開発を進め、コンサルティングセールス・フォローの双方の局面で、お客さまへの客観的な提案の支援とサービス品質向上を目指します。

企業価値の着実な成長お客さま本位

経済価値ベースでの利益成長の実現

お客さま本位の業務運営の徹底やコンプライアンス態勢の強化に取組みつつ、経済価値ベースでの中期的な利益成長を目指します。

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