ソニーフィナンシャルホールディングス

English

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

印刷

グループの特色・強み

ソニー銀行

利便性の高いサービスで、多様なニーズにお応えするインターネット銀行

ソニー銀行は、インターネット銀行として、個人のお客さまを対象に利便性と質の高い商品・サービスを提供しています。また、ソニー銀行は報道機関が実施する顧客満足度調査においても、高い評価を獲得しています。

主力商品
  • 預金(円・外貨)
  • 住宅ローン
  • 投資信託・外国為替証拠金取引 など
主な販売チャネル
  • インターネット

ソニー銀行の強み

  • インターネット銀行ならではの低コスト構造
  • インターネットの特性を活かした利便性と質の高い商品ラインアップ
  • 9年連続顧客満足度No.1*のサービス

* 2016年1月31日付日本経済新聞記事

業績推移

図:ソニー銀行(単体)リテールバランス*の推移

業界ポジション

ソニー銀行の国内インターネット専業銀行における預金残高シェアは第3位となり、外貨預金残高シェアは、国内銀行全体の7%(2016年3月現在)を占め、メガバンクに次ぐ規模です。
また、住宅ローンを中心とした貸出金残高は着実に増加しています。

図:国内銀行全体の外貨預金残高のシェア、ソニー銀行の住宅ローン残高